忍者ブログ
This blog is Written by 基己 霧堵,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
高速エイジ。二次創作のブログサイト 今のところはCP彩雨で黒雨推奨!? 王道の王雨は無いでしょう・・・
プロフィール
HN:
基己 霧堵
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/03/24
職業:
会社員
趣味:
創作?
自己紹介:
一度は遠のき最近また二次創作に走っている人間です。
ガンダムSEEDにコードギアスLOVEだったのですが、今現在は高速エイジにはまり気味。

出来るだけ、毎日?はムリでも週3くらいが目指せたらよいなぁと思ってます。

高速エイジの彩雨が大好き。ついで黒雨。でもやっぱりCPリングは彩雨のみかもしれないかなぁ。
in縁とか、雨丸裏切り設定等、結構王道?からは外れてってる感じで。

そのうちHPにもupしていきます。基本的にはブログでupされた内容をそのまま持っていくと思うかな?

一言でもコメントをいただけると大変喜びます。

あと、話し相手?募集中。
二次創作を話せる人、霧堵の話を気に入ってくれた人、だれでも気軽に連絡してください。
連絡
mixi 始めました。 良かったら声掛けてください。 始めたい方も、声を掛けてくだされば招待状を送りますよ☆
☆投票☆
投票内容を見て、話の参考にします。なので、好きな人・好きな内容に投票してね。
コメントを入れてくれると霧堵が大変喜びます。あと、数件、項目が追加で登録できるようにしてますので追加したいなと言うものがありましたら、どんどん入れちゃってくださいvv
チャット???
一言コメントの残すのにでも利用しちゃってください。
今のところコメントは削除されないようになってます。
アクセス解析
忍者ポイント広告
[PR]
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あゆさま企画のオフ会行ってきました。
とても、とても楽しかったです。

あゆがとっても若く感じた・・・
いや、霧堵と5才も違うんですよ。
霧堵も5年前はあんなだっただろうか?なんて思ってしまった。

まあ、霧堵は、あゆみたく初々しくなかったけど、当時は・・・なんて思ったり(笑)

続きはオフ会のレポート?
あゆも上げてると思うので霧堵視点バージョン!?


まず、朝一番。
ふと目が覚めると、6時半過ぎ・・・

いやいや、見間違いか?ともう一度時計を見ても変わらない。

霧堵の乗る予定電車は6:41だから・・・・・・間に合わない!と飛び起きて。
着替えて、支度して、駅に直行!

7時過ぎに乗り換えの駅について・・・とりあえず、電車を調べると・・・8:15???
あれ、調べ間違えた?と思いながらも再検索。

結果変わらず?

あれれれれ?と思いながらも、手土産買いに出発。
だって、あゆにあげれるものなかったんです。

お気に入りのロールケーキを買いに一軒目。
まだ始まってなかった・・・さあ、次に行こう!
二件目、は問題なく営業中だったので、目当てのものを購入。

あっさりJRへ。
この時点で7時半くらいかな?
まだまだ、電車来ないしと、駅のホームでうどんをつつきつつ電車を待って。

あゆとメールをしながら?電車へGO!

携帯で着くまでに何か書けるかな?と、頑張ってみたけど、ものの見事に失敗?
気がついたら、武生まで着いてました。

ちなみにこのとき霧堵はあゆがみつけられなかった、んです。
だって、同じ改札口に黒いワンピ着た女の子(多分18~20くらいでバッチリメークの薄茶色の巻き毛の子)もいてどっちだろう?なんて思いながら。
いや、この霧堵の前の子だったらイメージが全然違う・・・、いや、でも、イメージだし。
なんて外にして、今現在タクシー乗り場の前なんて書いてメールをあゆに書いてたら、あゆから声を掛けてもらって。
びっくりしならが、あら、メール送信しちゃったなんてしてました。

遅くなってゴメンなんて言ってたら、JRは1時間に1本なんてことが判明・・・。
いや、なんて乗り物なんだとかおもったりして。

路面電車で西山公園に移動。

つつじ祭・・・いやその名のとおりでした。
すっごい満開のつつじ。
意外と色がいっぱいあるんだなんていってたら、街中に植わってないですか?なんて話になって。
いや、霧堵はつつじは小学校とか中学校とかにしかなかったイメージがなんていいながら見て回り。

ここにはレッサーパンダが居るんですよ、なんてさらりとあゆが言うんですね。
いや、ここ公園でしょ? 公園だよね? 動物は居ないでしょう、普通とか言ってたら、ホントに居ました。

鳥の名前が出てこないけど、鶴とか雉とかだったかな?
あとはテナガザルとオナガザル。
え、サルが居るの?公園に???といいながら見てました(笑)

それから、販売をしてるところで確か「ぱんだパンだ!」って書いてあって、パンダのパンが売ってました。
ええ、って思いながら、あゆにパンが売ってある、とか言いました。

もう一つの入り口を入ると、まず孔雀!
ちょうど、雄が羽を広げた瞬間(後ろ向き)に出会って、こっち向いてくれないかなぁなんて数分陣取ってました。

  

これ、向いてくれた時の写真。
でも、メスがまるっきり無視してて、ちょっとかわいそうなんて言ってました。

数箇所鳥(名前は憶えて無し)が続いて、その後リスザルだったかな?
檻の中の何処にも居ないよね?なんて探してたら、上の方に3匹発見。
いたいた、サルなのに黄色?とは霧堵の感想。
勝手にサル小型版を想像してたからちょっと違ったかな?

次はまってましたのレッサーパンダ。
しかも檻に入ってないの。

これなら脱走したって話も納得できるとか思いながら写真、写真。

 

かわいくってたくさんとったんだけど・・・写りがいまいちだったので取れてるこの辺で。
隣には檻にはいったレッサーパンダ。
ホントに近くで見れました。



ポストカードなんかも売ってて。
真剣に購入を迷ってしまった(笑)

そのまま歩いて展望台に向かったんだけど、これもまた遠い?
これ公園か?って言うくらい歩くんだよね。

でも、途中に祈りの道(確か)が在って、それを上がっていくと石像がすっごくならんでて。
初めは仏像だと思ってたんだけど、途中で女の子みたいなのとかも出てきて、大爆笑はこれ



見ザル、言わザル、聞かザル。
順番が違うとか、一匹台に乗ってないとか色々と笑えました。

だってこれは仏像、の間にぽっかりあるんですよ。
ほんとになんで?っていう感じで。

後はドラえもん?っていうのも見つけました。
撮ってないけど。

展望台からの景色、綺麗でした。
あゆの学校が見えるかも、ということで探したんだけど、見つからず、そのまま後に。

その後も西山公園をふらふらとして、気がついたら、12時半。
公園に2時間くらい居たのかな?

福井に移動して、その時に駅前でギター持ったおじさんが声を掛けてきて。
お母さんと娘さん・・・・・・。
霧堵、そんなにおばさんっぽい格好だろうか?と本気で思ったりして。
あゆがとっさにお姉さんですなんて言って。
お母さんにしては若いよねなんて言われました。
あゆ、高1くらいって言われて、高3ですなんて返して。
でもとなりで実は霧堵もあったときは高1くらいに見えたんだよねなんておもってたりして。

チューリップ?の絵をもらいました。
あの絵には二人で大爆笑でした。

お昼は名物、越前ソバとソースカツのセットを頼みました。
越前ソバはサッパリ、あっさり系。おろしの入った出しで。冷たいお蕎麦をサッパリと。
ソースカツは初めて食べましたが、意外と美味しかったです。
カツどんは和だしで煮た野菜を卵で閉じてカツに乗せたものでしょうという定番から少し変わってましたが。
あゆと話してて、卵で閉じないで下さいって言って、ソースかけたら食べられるかな? 多分ダシは掛かって出てくると思うとか言いながら。

それから、カラオケ行きました。
これが、あゆうまいの!
色々と歌ってて、あ、これ知らないとか、世代か・・・とたそがれてみたり、なんて。

ココであゆが一枚の紙を取り出して。
実はシャーペンと消しゴムもあったりして。
なんて言い出して、今日来れなかった狛さんへのプレゼントという話になって。

霧堵は画けないよ・・・とか言ってたんだけど。
あゆが描いた絵にかってに文章をつけてみたり。

めえが等身大?のさくらんぼに抱きついてて。
後ろの方に彩花が居るっていう話になったから。

じゃあ、じゃあ、なんて言いながら絵に文章つけて。
レポートを狛さんへあげるから、これ要るって言われたら郵送しよっかなんて言ってね。

7時半くらいまでだから、4時間弱カラオケで楽しみました。

カラオケから駅で歩きながら、あゆってばかわいくって。
パンプスのヒールを、あの溝の上の格子状の蓋に何回か嵌ってて。
そんなこんなで駅に行って。

チケットは何処で買うんだ?状態だったんだけど、自動販売機で買えました。
でも、経路まで選択しないといけなくて。
え、どっちだっけ?なんて言いながら。

そのままちょっと駅で話してて、今度はあゆがこっちに遊びに来るって言って。
ぜんぜん、おいで! 姉と二人暮らしだから止めたげるし、土日とかに、泊まりでおいでなんて話して。
あ、でも、行きたい観光場所は選んどいてくれると嬉しいかな?ありすぎるからなんていいながら別れました。

4月は決算で泣いたけど、5月はそんなに忙しくないし、6月は全然、7月はちょっと忙しい?くらいで8月はめっちゃ暇? あ、でも実家にかえるからなぁなんて考えながら。
8月にもオフ会やるって言ってたし、時間が合えば行こうかなって感じです。

でわ、オフ会のレポートでした。





web拍手を送る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
次の企画は・・・・・・少々お待ちいただけると・・・(苦笑)
現在、現実世界でメいっぱいの生活なので。ヒット企画まで手が出ないです。少しばかり、改善されるまでお待ちいただけると嬉しいです。
web拍手
カウンター
現在の閲覧者数:
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字など)。これだと思ったらリクエスト連絡をどうぞ。
リクエスト
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字等)のリクエストや本日が誕生日だという方や、管理人基己 霧堵の誕生月にもリクエストを受け付ける予定ですv
HPでは受け付けていたので、こちらのブログでも受け付けていきたいと思います。 出来るだけ早期に頑張ります♪
最新コメント
[05/01 るりあ]
[12/21 遊凪美香]
[03/19 奏翔]
[03/15 ラミィ]
[12/08 ラミィ]
[11/11 奏翔]
[11/05 珀華]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-