忍者ブログ
This blog is Written by 基己 霧堵,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
高速エイジ。二次創作のブログサイト 今のところはCP彩雨で黒雨推奨!? 王道の王雨は無いでしょう・・・
プロフィール
HN:
基己 霧堵
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/03/24
職業:
会社員
趣味:
創作?
自己紹介:
一度は遠のき最近また二次創作に走っている人間です。
ガンダムSEEDにコードギアスLOVEだったのですが、今現在は高速エイジにはまり気味。

出来るだけ、毎日?はムリでも週3くらいが目指せたらよいなぁと思ってます。

高速エイジの彩雨が大好き。ついで黒雨。でもやっぱりCPリングは彩雨のみかもしれないかなぁ。
in縁とか、雨丸裏切り設定等、結構王道?からは外れてってる感じで。

そのうちHPにもupしていきます。基本的にはブログでupされた内容をそのまま持っていくと思うかな?

一言でもコメントをいただけると大変喜びます。

あと、話し相手?募集中。
二次創作を話せる人、霧堵の話を気に入ってくれた人、だれでも気軽に連絡してください。
連絡
mixi 始めました。 良かったら声掛けてください。 始めたい方も、声を掛けてくだされば招待状を送りますよ☆
☆投票☆
投票内容を見て、話の参考にします。なので、好きな人・好きな内容に投票してね。
コメントを入れてくれると霧堵が大変喜びます。あと、数件、項目が追加で登録できるようにしてますので追加したいなと言うものがありましたら、どんどん入れちゃってくださいvv
チャット???
一言コメントの残すのにでも利用しちゃってください。
今のところコメントは削除されないようになってます。
アクセス解析
忍者ポイント広告
[PR]
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
05/02 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に小話を一つ!


言霊(孤塗他真)
―――孤独に塗られた他人の真意


 いつか この雨は止むだろう
 得がたい願いと 引き換えに
 そのときが 訪れるまで
 私は 道を歩み続ける

 祈りは いつか痛みに変わり
 時間はいずれ なくなるだろう
 そのとき 選んだ思いでは
 何も かもを消し去った

 手に 入れたのは憎しみの刃
 失ったのは かけがえの無い絆



「雨丸? なに聞いてんだ?」
 パソコンの前に座り、ヘッドホンで何かを聞いてる雨丸に王太は話しかける。
 食い入るようにして、パソコンを見つめていた雨丸が、ちょっとバツが悪そうに笑ってヘッドホンを取った。
「すみません。歌、を聴いてたんですけど…、いけなかったですか?」
 その表情はすでにいつもの雨丸のもので。
 王太はちょっとした見間違いかと、話を続けた。
「いや、特にすることも無かったんだし、構やしねぇけど。何聴いてたんだ?」
「なんだか気になった歌です。班長も聞いてみますか?」
 ヘッドホンを外し、スピーカーを差し込み始める雨丸。
 せっかくだし、と王太は雨丸の隣に座る。



「寂しい感じの歌だと思いませんか? なんだかとても痛々しい」
 先ほどの大人びた痛々しい顔はこれを聞いたから、か、と納得できるほど。
 自分自身の感情を揺さぶるような声。
 悲しみが、痛みが、憎しみが、まるで今すぐ二でもあふれてきそうな。
 そんな、音。
 そう、歌なんてものに興味のない王太にも、確かに、悲しい歌だと感じさせる。
 いや、無理やり感じさせる、この歌い手の力量……。
「ああ、そうだな。歌い手の想いが入ってるからじゃないか?」
 雨丸の目が、微かに丸まる。
「そう、ですね」
 きれいに笑ったその笑顔。
 作り物のような、それ。
 これ以上見たくなくて、王太は雨丸の手を取りいすから立たせる。
「見回り、行くぞ!」
「あ、…はいっ! 班長」
 あわててパソコンの電源を落とすためにマウスを動かそうとした際。
 画面がいきなりブラックアウトしたかと思うと、ひらひら、と真紅の桜の花びらが舞う。
 あかい、赤い、紅い、それ。
 人の血の色を思わせる、紅い花びらが舞う。
「雨丸! 早くしろっ!」
「あ、すみません。班長!」
 マウスを動かすとすぐにいつものデスクトップに戻る。
 とりあえず、スタートから終了を行うと、急いで雨丸は王太を追った。



 だから、雨丸は気づかなかった。
 その黒く塗りつぶされたその画面に現れたその文字に。

 ―――君は、今どこに居る?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
次の企画は・・・・・・少々お待ちいただけると・・・(苦笑)
現在、現実世界でメいっぱいの生活なので。ヒット企画まで手が出ないです。少しばかり、改善されるまでお待ちいただけると嬉しいです。
web拍手
カウンター
現在の閲覧者数:
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字など)。これだと思ったらリクエスト連絡をどうぞ。
リクエスト
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字等)のリクエストや本日が誕生日だという方や、管理人基己 霧堵の誕生月にもリクエストを受け付ける予定ですv
HPでは受け付けていたので、こちらのブログでも受け付けていきたいと思います。 出来るだけ早期に頑張ります♪
最新コメント
[05/01 るりあ]
[12/21 遊凪美香]
[03/19 奏翔]
[03/15 ラミィ]
[12/08 ラミィ]
[11/11 奏翔]
[11/05 珀華]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-