忍者ブログ
This blog is Written by 基己 霧堵,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
高速エイジ。二次創作のブログサイト 今のところはCP彩雨で黒雨推奨!? 王道の王雨は無いでしょう・・・
プロフィール
HN:
基己 霧堵
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/03/24
職業:
会社員
趣味:
創作?
自己紹介:
一度は遠のき最近また二次創作に走っている人間です。
ガンダムSEEDにコードギアスLOVEだったのですが、今現在は高速エイジにはまり気味。

出来るだけ、毎日?はムリでも週3くらいが目指せたらよいなぁと思ってます。

高速エイジの彩雨が大好き。ついで黒雨。でもやっぱりCPリングは彩雨のみかもしれないかなぁ。
in縁とか、雨丸裏切り設定等、結構王道?からは外れてってる感じで。

そのうちHPにもupしていきます。基本的にはブログでupされた内容をそのまま持っていくと思うかな?

一言でもコメントをいただけると大変喜びます。

あと、話し相手?募集中。
二次創作を話せる人、霧堵の話を気に入ってくれた人、だれでも気軽に連絡してください。
連絡
mixi 始めました。 良かったら声掛けてください。 始めたい方も、声を掛けてくだされば招待状を送りますよ☆
☆投票☆
投票内容を見て、話の参考にします。なので、好きな人・好きな内容に投票してね。
コメントを入れてくれると霧堵が大変喜びます。あと、数件、項目が追加で登録できるようにしてますので追加したいなと言うものがありましたら、どんどん入れちゃってくださいvv
チャット???
一言コメントの残すのにでも利用しちゃってください。
今のところコメントは削除されないようになってます。
アクセス解析
忍者ポイント広告
[PR]
[133] [132] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
05/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書き上げたHalloweenの続きです。

ああ、この話では、かがりは女の子。
そういえばENISHIって全員、一卵性双生児ですか?
血を分けた双子としか記述はなかったから二卵性双生児もありだよね?

いさりはお兄ちゃんって呼ばれてたから男だろうけど、かがりを男にするのは遠慮したい感じかなぁ。
かがりが男だと夏とかなりキャラが被ることになりませんか???

まあ、話にはあんまり関係ないんですけどね。

そして王太は・・・・・・。
交通課の班長ではありますよ??

楽しんでください。
ちょっと変わった?設定にしたつもりです。



「蜜歌っ!!」

ふと、扉の方から声が掛けられたかと思うと。
室内の空気が揺らぎ。

目の前に雨丸が立っていた。

「お疲れ? 蜜歌」

「ええ、お疲れ様です。めぇ」
「珍しいな、お前が一人なんて、さ」

お疲れ様と返したのは蜜歌。
常に二人、パートナーが傍らに居ないことを告げたのは真音。

「今日はね、別行動なんだよ。意味は一緒だけどね♪♪」

「はぁ??? よく、そんなわけわかんない行動をあいつが許したな」

「てか、誰だ? お前」

いきなり室内に現れたに等しい、雨丸に黒髪の少年が話しかける。

「君こそ、だぁれ?」

誰?と聞きつつも、雨丸の顔は蜜歌の方を向いている。
蜜歌も、雨丸に答える為に口を開く。

「うちの班長ですよ。特殊部交通課班長 小枝 王太。栄児です」

「ふーん。僕らより少し上くらい?」

「ああ、18らしい。・・・ま、年より子供に見えるけどな」

「どういう意味だ、真音っ! んで、お前は誰?」

「僕? 僕はね―――」
「めぇ―――っ!!! 聞いたわよっ!!!」

雨丸が名乗ろうとしたところで、いきなりツインテールの甲高い声の少女が抱きついた。

と、言うよりも押しつぶしたの方が正しいかもしれない。
背後から襲われた状態で、真音に頭から倒れこんでいる。

「ねぇっ! めぇ聞いたわよっ! パーティーするから来て下さいって本当!!??」

「だめだよ、かがり。めぇを押しつぶしちゃってるって」

「ええっ!!! やだ、ごめんね。めぇ・・・」

「ううん。だいじょうぶ・・・だよ」

「てか、俺には何にも言わねえのかよっ」

「あんたは丈夫だから良いのよ」

「んだとっ」
「落ち着いてね、真音」

「だが、蜜歌っ」
「班長をみんなで放置しちゃってるんだから、ね」

「ああ・・・・・・っ」

真音は、ばつの悪そうな表情で、言葉を飲み込む。

「とりあえず、名乗ってくれるのか?」

一騒動治まるまではと、口を挟まずに傍に立っていた王太が告げる。

ポニーテールの雨丸に抱きついたツインテールの少女に良く似た少年が、少女の肩を叩く。

少女は少しむくれながらも、ぼそり、と名乗る。

「特殊部刑事課第7班 班長補佐、かがり」
「同じく、特殊部刑事課第7班 班長。かがりのパートナーのいさりです」

「刑事課か・・・。俺らと関わりになる刑事課って言ったら狼の所だけだしなぁ」

「ああ、爆裂さん。第2班ですね」

「んで、初めに乗り込んできたお前は? 結局何処の誰なんだ?」

「僕は特殊部特務課 班長・・・」
「班長っ! お前が、あの―――っ!!!」

冷徹、冷酷、無慈悲の特務課の班長。
こんな目の前の子供が、そうだというのだろうか?

「違いますよ。僕は班長をしている彩花のパートナーで班長補佐の雨丸と言います」

班長補佐。
それでも、この王太よりも小さな子供が、WSの闇を被る者のうちの。
犯人は殺してでも捕まえろという課を統べる者の一人だというのか。










「名乗ったし、良いよね。―――てか、ENISHIの間でちょっと前から噂になってるんだけど、本当なの?」

「??? ・・・っ!! うん。本当だよ。彩が準備してくれて。これも作ってくれたんだぁ。どうぞ。かがりといさりの分だよ」

二つ折りにされた、手のひらに乗る程度の。
小さなピンクの紙切れ。
ふちには白いレースのような文様まで入っているから、紙切れと呼ぶのはふさわしくないかもしれない。

メッセージカードといったところだろうか。

「ENISHIのみんなに配ってるんだ。ここと刑事課で最後だしね。だから、はい。蜜歌と真音のぶんだよ」

「ありがとうございます」
「サンキュ」

「じゃあ、僕はこれで」

「ええ、もうちょっと良いじゃない」

「ごめんね。かがり。彩が待ってるから、僕はもう行かないと」

「そっか、じゃあ、また後でね。絶対っ! 行くからっ!!」

「うん。また後で」

部屋に入り込んできた時同様。
突然、雨丸の姿は部屋から無くなった。

「んじゃ、私達もこれで」

「お騒がせしました」

同様に、かがりといさりと名乗った刑事課の二人も悠々と部屋を出て行った。










「結局何しに来たんだったんだ?」

「班長。かがり達は多分押しかけてきただけですが。・・・めぇはこれを届けに来たみたいです」

蜜歌は先ほど雨丸に渡されたピンクのメッセージカードを王太に差し出す。

「見ても?」

「構いませんが、読めないと思いますよ」

「読めない?」

「ああ。あいつが準備したって言ってたからな、多分ENISHI専用の言語で書いてあるぜ」

「お前達には、そんなものまであるのか・・・・・・」

「ええ、まあ―――」
「俺らは生まれた時から戦うことを前提に作られるENISHIだ。栄児と同等のことが出来て当然の世界だしな」

「班長の知る、警備課や刑事課、・・・交通課とは全く違う世界に等しいと思います。けれども、だからこそ・・・・・・。パートナーを愛し、仲間を愛するのかもしれませんけれどね」

「すっげー台詞だな」

「そうですか?」

「蜜歌、とりあえず、開けて読んでみろよ」

分かったと返して、王太に差し出していたメッセージカードを開く。

王太も隣からカードを覗き込んでみるが・・・・・・。

確かに、真音の言っていたように、何が書いてあるのかよくわからない。
黒の細い縦線に横線、ジグザグになっていたり、ところどころにある○は塗りつぶされているものもあればそのままのものもある。

子供の落書きと言われればそういう風にも見える・・・ような気もする。
これがENISHIの専門言語。

「うん。おおむねかがりがさっきめぇに問いただしてた内容と一緒だよ。後は、会場と時間が書いてあるくらいかな」

「ちなみに聞くが、どのあたりにかいてるんだ?」

「この上の方がパーティーの内容ですよ」

ここを見てくれれば分かりますけどと蜜歌が指差す先を見るが、どう解釈するのかは不明。

||○―<=>>||- ―――・・・・・・
縦線が二本に○横線に<に横棒二本に>が二つで縦棒二本―――・・・・・・。

「ハロウィンパーティーを企画するから、一人一つはお菓子を持ち寄ること。仮装は好みで。・・・・・・ここからが時間です。開始は18時から。会場はここに書いてあってやっぱり彩花とめぇの部屋みたいですね」

蜜歌が指を指しながら簡単に読んでいくが。
すでに左から右に指を動かしたかと思ったら下がったり、今度は右から左に読んだり。
何処に読む順番が書いてあるんだといいたくなるようなほど色んな方向に言葉が散らばっているようだ。

「今日は真音と定時に上がりますね。せっかくの誘いですから」

「ああ、楽しんでこいよ」

「ありがとうございます」










おかえり、めぇ。

彩っ!!!

みんなに配れた?

うん。
喜んでくれたよ。

そっか。
良かった。

早く時間にならないかなぁ。

そうだね。
早く、その時間になってくれたら良いね。

ねぇねぇ。何に変装するの?
僕と彩。

後で見せますけど、黒のマントと黒のとんがり帽子を被った。

魔女??

魔法使いのつもりだったのですが。
まあ、そうですね。
かがりと被ってしまいそうな気もしてきました・・・・・・。

う~ん?
彩と僕はおそろいだよね?

そうですよ。

みんなもきっとお揃いだよ。

くすくすくす。
そうかもしれませんね。





web拍手を送る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ☆
こんばんわ、霧堵様!わざわざサイトの方にコメントを下さってありがとうございます!!

Halloween読みました♪もうENISIの皆が可愛いすぎですッッ!!蜜歌の敬語は新鮮で良かったです(^v^)何気にいじめられている?真音が可愛いかったですvV
最後の彩花と雨丸が一緒に寝ている所はもうズキュンッときました(笑)

相互?リクエストしても宜しいでしょうか?
彩黒雨でin縁。WSと敵対(特に王太)している小説が読みたいです。遅くても別に構いませんのでvVあ、出来れば蜜真が出てきて欲しいです。すいません、注文が多くて・・(汗)その代り霧堵様は一杯注文しても宜しいので(笑)
相互承諾して下さり本当にありがとうございますvV

ではこの辺で、長文乱文失礼しました<(_ _)>
美香 2008/11/01(Sat)19:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
次の企画は・・・・・・少々お待ちいただけると・・・(苦笑)
現在、現実世界でメいっぱいの生活なので。ヒット企画まで手が出ないです。少しばかり、改善されるまでお待ちいただけると嬉しいです。
web拍手
カウンター
現在の閲覧者数:
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字など)。これだと思ったらリクエスト連絡をどうぞ。
リクエスト
キリ番(ぞろ目・階段・鏡文字等)のリクエストや本日が誕生日だという方や、管理人基己 霧堵の誕生月にもリクエストを受け付ける予定ですv
HPでは受け付けていたので、こちらのブログでも受け付けていきたいと思います。 出来るだけ早期に頑張ります♪
最新コメント
[05/01 るりあ]
[12/21 遊凪美香]
[03/19 奏翔]
[03/15 ラミィ]
[12/08 ラミィ]
[11/11 奏翔]
[11/05 珀華]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-